1. HOME
  2. ブログ
  3. 事例紹介
  4. マーケとMRの連携で処方意欲向上へ!Web講演会フォローアップの実践入門|デジぽち

事例紹介

OurWorks

事例紹介

マーケとMRの連携で処方意欲向上へ!Web講演会フォローアップの実践入門|デジぽち

デジぽち「新年度スタート!医療界、製薬業界、MR活動を大胆に占う」_M3DC制作事例-768x431

M3DC配信・制作事例紹介

弊社は、製薬・医療機器企業・医療機関および医療従事者の皆様に向けて、ライブストリーミングや動画コンテンツを軸とした統合的なデジタルマーケティングサービスを提供しています。

ここでは配信・制作事例として運用メディア「デジぽち」の番組を紹介します。各番組で利用されている演出や仕様など、貴社の医師向け・患者様向けのコンテンツでもご利用いただけます。

デジぽちは日本最大級の製薬・医療機器・医療業界特化型の動画サイトです。業界に関連する基礎知識から、医療政策・市況・デジタルツール活用法など幅広く掲載しています。
番組一覧を見る>>

番組概要

来期準備! 年間プロモーション計画&購入計画のお悩み解決セミナー
Session3 マーケとMRの連携で処方意欲向上へ!Web講演会フォローアップの実践入門

企画を練り媒体集客も利用したWeb講演会。
申込み数・視聴数・アンケート評価などWeb上の指標は大成功なのに、どうも処方につながっていない…?マーケティングとMRの連携が課題という話はよくありますが、Web講演会は両者の活動を連携しやすい施策の一つです。

本セミナーでは、Web講演会を処方意欲向上に近づける方法として、MRによる配信後フォロー活動の実践方法を解説します。

このような課題をお持ちの方におすすめ
✓ 年間計画策定にあたり最新の状況を反映したヒントがほしい
✓ Web講演会と他施策を連動して効果を最大化したい
✓ プロモーション全体の無駄・非効率を削減し、適正コストを見極めたい

「マーケとMRの連携で処方意欲向上へ!Web講演会フォローアップの実践入門」2023年9月公開 | 15分

プロだからできる、視聴者を飽きさせない工夫

Web会議ツールを活用したライブ配信も定番となりつつありますが、それでも全国規模の大型Web講演会等の「絶対に外せない講演会」では見せ方もこだわりたいはず。

こちらの番組では、弊社オリジナルのバーチャルセットやお名前テロップ等を利用しています。また、複数演者のうち話者のみを拡大表示させる、講演資料と演者の両方を同じ画面に表示させる等、視聴者を飽きさせない見せ方にも力を入れました。

自社社員のみで行う「セルフ配信」で対応できない演出はプロが解決します。他にも様々な工夫があるので実現したいことを幅広くご相談ください。

なおこちらの番組はコングレス・オムニチャネル・マーケティング・プロダクトマネージャー所属の方を対象に実施したセミナーです。内容にご興味をお持ちの方はぜひ本編をご覧ください。


映像制作・デジタルイベント配信などお気軽にご相談ください。

お問い合わせはこちら

▷ 弊社サービス資料のご請求はこちら