1. HOME
  2. お知らせ
  3. 【お客様事例】 エムスリー株式会社 / ソニーグループ株式会社による新会社設立発表のオンライン記者会見をご支援しました

NEWS

お知らせ

【お客様事例】 エムスリー株式会社 / ソニーグループ株式会社による新会社設立発表のオンライン記者会見をご支援しました

新会社設立発表_オンライン記者会見_M3DCご支援事例
弊社ではこの度、エムスリー株式会社(以下エムスリー)・ソニーグループ株式会社(以下ソニーグループ)による新会社「株式会社サプリム」設立発表のオンライン記者会見をご支援しましたのでお知らせいたします。

新型コロナウイルス感染拡大の影響で、医療業界では医師向け講演会だけでなく記者会見も「オンライン」が定番の形の一つとなりました。
オンライン開催は遠方の記者も参加しやすく、感染症対策の点でも優れているため主催者・参加者双方にメリットがあります。

そのような背景から、今回エムスリー / ソニーグループ様でもオンライン記者会見を企画され、年間4,000回のWeb講演会をはじめとしたライブ配信実績のある弊社にお声がけいただきました。

新会社設立発表_オンライン記者会見の様子_M3DCご支援事例

■ご支援内容
1.出演者様に対応したバーチャルスタジオセット2種の制作
2.視聴ページ提供
・LIVE後にもオンデマンド動画を3年間公開し、各メディアからも誘導先として利用
3.オンライン記者会見配信
・リアル会見同様に、視聴者からの質疑も音声で受けられるよう手配
・ご講演者様がより自然にお話しできるよう、プロンプター台本を用意

スタジオが豪華で驚きました。背景デザインは2種類制作いただきましたが、リアルの会見で同じようにパネルを作るのと比べてコストを抑えることができ、効果的に新会社について紹介できました。
出演者映像との合成品質にも満足です。

また出演者が6名と多い中で、控室の広さ・数も十分にあり、本番前後の時間も心地よく過ごすことができました。

会見の成果としては、複数の新聞・テレビで紹介され、多くの方に私たちの取り組みを知っていただくことができました。
過去のリアル会見と遜色ない結果が得られたので、今後も効果的な施策として利用したいと考えております。

担当者様

エムスリーデジタルコミュニケーションズ株式会社では、製薬メーカー・医療機器メーカー・医療機関および医療従事者の皆様に向けて、ライブストリーミングや動画コンテンツを軸とした統合的なデジタルマーケティングサービスを提供しています。

日本最大級の医療従事者専用サイトm3.comを運営するエムスリーグループの一員として、そしてメディカルデジタルマーケティングのプロフェッショナルとして。
私たちは、これからも積極的に医療の未来に貢献します。

▷ 弊社への各種ご相談はこちら
▷ 弊社サービス資料のご請求はこちら
▷ STUDIO M3DC 施設一覧はこちら

※関連資料
株式会社サプリム 会社サイト

最新記事